ブログ

小学3年生 メガネを掛けている子も視力回復

初来店視力       平成29年 6月 8日 右眼0.08 左眼0.08 両眼0.1
トレーニング後視力   平成30年 1月19日 右眼 0.5 左眼 0.4 両眼0.7

お母さんの知り合いのお子さんが、アイトレーニング視快研一宮に入会され視力が上がったのでOさんも入会されました。

就学時検診の視力検査はA判定で良かったのですが、小学校に入学の頃から少しずつ視力が下がる学童近視になり、2年生からメガネを掛け始めましたが、度が進んで1年で2回レンズを変えこれ以上視力が下がるのはと思い少しでも視力が上がればと思いトレーニングされました。メガネを掛け始めて急速に近視が進んだ。毎年の様にレンズを変えなければならない子どもの多くは、レンズを通してしか物を見ないため目の可動域が少ないため成長期の小学生の子どもは保護者の方が思っている3倍のスピードで視力低下する子もいます。

トレーニングで視力が良くなりメガネのレンズの度が軽くなれば、下げ進んでいる視力のストップをかけられ視力回復する可能性もあります。しかし、仮性近視でない限り元の視力に戻る事は出来ないので早めのトレーニングでA判定に戻るトレーニングをお勧めします。

Oさんは、視力回復のトレーニングのドリルを家庭で習慣化して視力に対して自覚が出来ていたのはすばらしい成長です。同じ距離の物をずっーと見てたり、テレビやゲームをした後に目が疲れたと言ってぼっーと何もしないのはダメですよ。


メガネをかけている子どもも視力回復 ボールを使い視力回復 ピンポンを使い視力回復 皿回しを使い視力回復
アイトレーニング視快研 一宮



過去の記事

全て見る